4月18日(金) 1週間過ぎたね、 年少組さん♪

入園から1週間が経った初めての週末。

きっと泣き声で賑やかだろうな、との予想とはちょっと違い

意外と静かな新学期の年少組さん。

何もかもが新しくわからないことだらけの毎日、

先生と一緒にひとつずつ覚えていったね。

では、今日の年少組をちょっとだけ。

 

みんなそろったね。 あいさつしたり歌を歌ったり。        朝の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の時間が終わったら、次は、、、

そう 「おトイレの時間」です。

まだまだ時間がかかります。

 

かしこーい^^ おトイレが終わったら手遊びして       お友達を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくトイレ待ち。 上手に座っているね。すごい!

 

 

 

 

 

 

 

トイレが終わったら、今日は初めてのお絵かきをしました。

クレパスがバラバラになっちゃうのでは、、、?

 

またまたびっくり。ちゃんと座ってお絵かきできました~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

お絵かきは楽しかったかな?

お次は?

 

そうです、もうお帰りの準備です。 1日が早いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの時間には、絵本や紙芝居を先生に読んでもらいます。

 

キラキラした眼で先生を見ています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラした眼はもうひとつのお楽しみにも光っています!

 

みんなで「いただきまーす」  今日は大きなおせんべいのおやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後はみんなで「さようなら」の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながそろって、トイレ行って遊んで、

で、トイレ行ってお帰りの用意。

 

来週もいっぱい遊ぼうね。

 

「お迎えチームさん」は先生と握手してから帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バスチーム」さんは、バスに乗って出発ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週も元気に来てね。

園庭デビューはいつになるかな?

楽しみだね。