平成26年度 初日 のつづき。

新学期初日。

上の階に上がってきました。

年中組、年長組のお部屋もどうやら落ち着いているようで

にぎやかな声は聞こえず静かです。

 

まずは年中組のお部屋を見てみましょう。

 

ちょうど絵本を見ていました。じーっと見ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と一緒に元気なごあいさつが聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、コーナー遊びを楽しむ「余裕」?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、年長組へ。

 

ロフトの使い方を教えてもらっています。              そこへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然1階テラスの工事用クレーン車が!  釘づけ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今からグループ決めするよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが年長組、静かに話を聞いてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、来週のみんなが楽しみ♪

 

きっと年少組さんは泣くとは思いますが、

大好きなおうちの人と離れて過ごすのはとっても淋しいこと。

園が大好きになる日をゆっくり待っているね。