第45回体育祭 〈親子競技からエンディング編〉

体育祭も後半になりました。

後半は親子の競技と年長組のリレーへと続きます。

 

3才児親子競技 子ども達はお魚に変身してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3才児の後は、何・・この気合の入った後ろ姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

保育センター名物親子「帽子取り合戦」

親3人で子どもを担ぎ、子ども達が帽子を取り合います。

まずは1回戦。

 

3回に分けての総当たり戦。負けるな落とすな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

代表騎5名による1騎打ちです。燃えます お父さん。

 

 

 

 

 

 

 

お父さんの汗が飛び散りながら、騎馬戦はほし組の大勝利。

ふう。お父さん、ゆっくり休んでくださいね。

 

4才児の「じゃまっこ玉入れ」

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園生の「ドーナツ食い」競争。 あせらないで小学生

 

 

 

 

 

 

 

そして再び5才児・年長組の花の種目「リレー」の時間です。

作者はゴールテープ係なので、入場だけご覧ください。

 

ぜんたーーい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とまれ!」の合図でかっこよく決め!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こけたり、ぶつかったりしたものの、みんな笑顔で「ゴールイン!」

 

最後のプログラムは閉会式。

あぁ、あっという間に終わりの時間なのですね。

赤ちゃんから年長児までそれぞれが十分に力を発揮してくれたらのなら

私たちの頑張りも喜びに変わります♪

 

みんなの喜びを詰めて、大空に飛びあがれ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の校長先生、ボランティアの皆さん。

温かく見守って頂き、本当にありがとうございました!