第45回体育祭 〈競技前半 やや写真多め〉

新人の先生達のあでやかなダンスで幕を開けた体育祭。

いよいよ子ども達の入場からスタートします。

今年の体育祭はお休みの子どもは0 !!

288名全員の参加です。素晴らしい♪

園旗を持った年長組から入場です。 とても緊張しています。

 

 

 

 

 

 

 


年長さん、体操服の黒ライン なーに?

 

 

 

 

 

 

 

年長組の体操服のラインの秘密。

今年はテーマが「まつり」  に、合わせて年長組の体操服を

はっぴに変身させたのです。

 

あいさつ中。 緊張しました、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、緊張の入場が終わり、競技が始まりました^0^!

 

2才児さん、可愛い忍者で踊ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3才児さん。 おいもちゃん探しに出発です。

 

 

 

 

 

 

 

4才児さん。 色鮮やかなバルーンでの競技です。鮮やか!

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく4才児さん。 バルーンの中に消えちゃった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次は何と言ってもの年長組で出番です。

ばんそうこうの出番がいっぱいあった練習を、いよいよ力として発揮してくれるでしょう。

みんなで作ったおみこしを先頭に、竹馬隊が続いての入場です。写っているのはほし組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組のおみこしもカッコいいよ。                みんな気合が入っているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組。 竹馬隊も最後まで頑張れ~!

 

 

 

 

 

 

入場の後は、年長組全員での「よさこい踊り」と組体操です。

土まみれになって練習してきたよね。

ホントによく頑張りました。

 

背中の「祭」の文字が輝いて見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ~! 腕に力を入れて!

 

 

 

 

 

 

 

 

手と手を強く握り合って。離さないでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、6人組のピラミッドがありましたが、作者も補助に回りましたので

写真はありません。

ただ、「や―!」の掛け声で見事なピラミッドが生まれ、拍手喝さい。

どの子の表情も光り輝いていました。