5月26日 ブラジルの人と 他

今日はブラジルの方が来て、年中さん年長さんと遊んで頂きました。

4brajiru

ブラジルの場所や挨拶を教えてもらった後、

4asino 4asino2

サンバを教えてもらいました。足の運びが厳密で右足、左足とステップを練習した後、

4futari1 4futari11

サンバの音楽に合わせて二人組で踊ってみました。

ステップに気をつかいながらも楽しそうに踊っていました。

4chao

最後は一人ずつ「チャオ!」とさようならの挨拶をしました。

一学期にあと二回遊びにきてくださるので楽しみにしていてくださいね。

3sinbun 3warabe

年少さんは保育参観日です。お家の方が来て、一緒に新聞紙で遊んだり、わらべうた遊びをして過ごしました。

とても嬉しいひとときになったようです。