5月24日 果物野菜に親しむ 他

今日も暑かったですね。

3mizu

年少さんは仮園庭でお花や畑によく水をあげています。

3goudou

お部屋に年長さんや年中さんが来て一緒に遊ぶ時間もありました。

5foop 5ringubaton

年長さんは体育遊びに参加しました。今日はリングバトンのリレー遊びやフラフープで遊んでみました。

4atekko

今年は二学期から自園調理の給食が始まることもあり、食べ物に関する興味を深めることを意識しています。

年中さんでは、野菜や果物の手触りでの当てっこや、

4nioi

におい嗅いでの当てっこをするクラスがありました。

4kinkan

先日みんなで採った金柑のにおいはすぐに当てていましたね。

4seikaiha

野菜や果物で土の中で採れるもの、土の上で採れるもの、木になって採れるものを

グループで相談して写真を貼ってみました。

正解は明かされず、また、図鑑や実際の観察でみていくことになりました。

6mieru

工事は境内側の高いバリケードが一部撤去されました。新南園舎が境内からも見えるようになっています。