5月27日 年少春の遠足

今日は年少さんの遠足です。

3ittekimasu

年中さんに見送ってもらい、「いってきます。」

1enbasu

園バスに乗り、出発です。

徒歩コースの子は初めて園バスに乗る子も多く特に嬉しそうでしたね。

3touchaku

順調に五月山動物園に到着です。

3doubutu1

3buta1

3kame

ちょっと変わった動物から身近な動物、大きなカメ等ゆっくり観ることができました。

4narande

なかなか上手に並んで歩き集団行動ができていました。

4nakayosipony

ケンカすることもあるらしいポニーも仲良く毛づくろいをしていました。

5fureai

ふれあい広場では、

5esa 5esa2 5esa3

ウサギやモルモットに餌をあげたり、

5kame

大きな陸ガメの甲羅を触ったりさせてもらいました。

6jituji

ヒツジを裏の柵から近くで観ることもできました。

6onigiri

手を洗い、しっかりと消毒をして、おにぎり弁当を美味しく戴きました。

7yugu 7yugu2 7yugu3

そして五月山公園の楽しい遊具で思い切り遊びました。

8kaeru

お天気も心配されましたが、ちょうど過ごしやすい良い気候で、

比較的のんびり過ごすことができました。

入園して二か月でこうして集団行動のできる年少さんが頼もしく感じました。