5月18日 幼保交流と年中年少交流

今日は姉妹園の天神保育園と住吉保育園の年長さんが幼稚園に来て、

5kouryu1

幼稚園の年長さんと一緒に遊びました。

5jiko2

5jiko3

三人組で自己紹介。

5asobu4

そのグループで一緒にダンスをしたりして打ち解けた後、

5issnoni5

みんなで一緒に仮園庭で遊びました。

今後も年長さんが天神保育園や住吉保育園に遊びに行かせて頂いたり、楽しく交流していきます。

3kite1

一方、年少さんのお部屋には年中さんが遊びに来てくれました。

3enka2

年中さんが園歌を一緒に歌って教えてくれました。

3dansu4

3tanosi5 3uchitoke

最初はちょっと緊張気味でしたが、一緒にダンスやわらべうた遊びをするうちに打ち解けてきました。

4amtane

これからも登降園や預かり保育に限らず年中さん年少さんで交流することがあるので、楽しみにしていてくださいね。