3月16日 年長さんとのお別れ 他

三学期末、短縮保育で子ども達ものんびりと過ごしています。

3relax

年少さんも新園庭の階段でリラックスしていました。

5kotoba

年長さんは卒園式を除けば最後の保育日です。

一応、卒園式のメインの部分の確認だけして、

4gashou

その後、大合唱。

4mini

年中さんが大合唱を聴きに来ました。

4kouryu 4kouryu3 4kouryuu2

その後、年長さんと年中さんで思い思いにお別れを惜しんでいました。

秩序だったお別れ会とはまた一味違う、惜別の機会となりました。

6nagasi 6nagasi2 6sungaba

年長さんの保護者の皆さんから卒園記念としてママごと用調理台と流し台、砂場の枠となるユニットを戴きました。

今の年長さんも既に使用させて頂いています。素敵な卒園記念品を賜り、心より感謝申し上げます。

7ume

加えて育友会予算の残額より、年少さんの保護者一同としてウメ、

7himeringo

年中さんの保護者一同としてヒメリンゴ、

7sakuranbo

年長さんの保護者一同としてサクランボを植樹させていただきました。

後日、樹木名とともに「平成28年度年長組一同」「平成28年度年中組一同」「平成28年度年少組一同」のネームプレートも設置させてもらいます。何れも果実のなる樹木なんで成長が楽しみです。

お心遣い有難うございます。

8

そして、いよいよ明日は卒園式です。

会場の準備も整いました。

みんな素敵な卒園式にしましょうね。