3月10日 年長お別れ遠足 他

今日は年長さんのお別れ遠足です。

1shupatu1

キッズプラザに向けてバスで出発です。

1fusigi2

順調に到着。入口からワクワクするような楽しい仕掛けがいっぱいでしたね。

3ball 3chogori 3kouji 3sekai 3supa 3zabun

入館するとさまざまな遊びや体験をしました。

4sudio4studio2

スタジオ体験もとても貴重な経験でしたね。

5hiru

美味しくおにぎり弁当を戴きました。

6cos 6hasiru 6koma 6koro

食後もさまざまな遊びや体験をしました。

7ami 7tanosi 7yugu

大型のお城の遊具でも楽しく遊びました。

7kiro

家族や少人数でも十分に楽しめるキッズプラザですが、幼稚園の今の友達と一緒に遊ぶという意味で、

園生活の終わりの良い思い出になったのではないでしょうか。

卒園式まであと一週間ですね。

8kita

そして今日は工事でも重要な日となりました。

一昨年の11月からの園舎建替えや園庭造成の工事が終わり、

今日、幼稚園にすべてが引き渡しになりました。

すばらしい園舎を建設して、園庭を広く造成してくださり有難うございました。

8hana

園庭の法面の青いのはクローバ系の種子を撒いています。4月には草が生えてくる予定です。

今日は早速ガーデニング委員やボランティアの保護者でプランタの花植えをしてくださいました。

園庭についてはこれからどのように使っていくか、教職員は勿論、子ども達、保護者の皆さんと相談しながら、

まだまだこれから命を吹き込み、子ども達が楽しく遊べる環境を作っていきたいと思います。