3月9日 卒園式予行 他

今日は年長さんが体育館に集まって卒園式の予行をしました。

1nyujou1

卒園生が入場、

1juyo2

一人一人に卒園証書が授与されていきます。

1hanasi3

園長先生の話にもしっかりと反応してくれていました。

1sotuenkotoba

卒園の言葉と歌で一年間を振り返ります。

1taijou7

そして退場。卒園式は一旦終わりますが、

5daigasshou 5daigshou

今年は工事の関係で音楽会では披露できなかった大合唱でみんなで元気に歌います。

早いもので、卒園式ももう来週ですね。

例年とまた少し違う形式の卒園式になりますが、素敵な式になると思います。

5udon

クラスで食べる給食もあと2回になりました。

最後の3回は年長のクラスのリクエストメニューになっています。

今日はきく組さんのリクエストでカレーうどんでした。

6orei5 6orei44 6orei4

そして一昨年の11月から始まった工事もいよいよ無事に完成です。

明日の建物引き渡しを前に建設会社の現場監督さんに子ども達からお礼を言わせてもらい、

手作りのプレゼントをお渡ししました。

工事中の保育への影響を最小限にするため、さまざま臨機応変な対応をしてくださり、本当に有難うございました。