クラス懇親会

今日は午前保育で 午後からクラス懇親会がありました。

園長から今週にはいってからインフルエンザが蔓延しており クラス懇親会の時点で13名の園児と職員1名が罹患している状況であることを報告しました。(その後 あらたに1名の園児が罹患した旨の連絡を受けました)

美晴幼稚園の保育は保護者の皆さまの保育理念や方針と在園している全ての子どもに対する理解と協力があってはじめて実現できていることに感謝申し上げました。

さらに 幹事さんを中心にしたPTA会のお支えがあることも美晴幼稚園の保育運営の充実には欠かせないことにも 重ねてお礼申し上げました。

そして 本日発行の春日山(園長だより)の紙面をもって発表した 今年度末の職員の異動(退職)について報告しました。

懇親会の後 卒園児の保護者にホールに集まっていただき 卒園式で保護者やご家族のみんさんに歌っていただく 「思い出のアルバム」 を練習しました。(誰もが聞き覚えのある楽曲ですが 男性でも歌いやすいようにキーを変えた歌になっているので…)

懇親会にご来園いただきありがとうございました。

卒園式当日を含め あと7日の保育。そんな時期になりました。