今年度 最終のPTA幹事会

これから 卒園式・修了式まで 折々にお手伝いいただきますが 今年度最終のPTA幹事会がありました。

一年間 PTA会のエンジンとして会務運営の中心的役割を担っていただきました。ご家族の皆様のご理解ご協力もあわせて こころから感謝申し上げます。

美晴幼稚園は保護者やご家族の皆様のご理解とお力添えがあって はじめて 保育運営がなされる幼稚園です。その様な意味でも 皆様の力がいつも心強くありがたかったです。

昨日に引き続き HBCの皆さんが年長青バッチグループの撮影に来園されました。

カメラ2台とカメラマンさん 音声さん ディレクター そして アナウンサーの金城さんが 根気強く子どもたちにつきあい その子らしいコメントや表情 仕草を引き出してくださいました。(一人の子どもの撮影に10分くらいかけて…)

今朝 撮影前にディレクターの方と金城アナウンサーと少しだけお話ししました。「幼稚園の子どもだと撮影ではどうしても緊張して『おいしい』とか『たのしい』といった感じのワンフレーズになりがちだけれど 美晴の子どもたちはお話しがつながっていてたのしいですよ…」と。

テレビでの放送は卒園後になるようだけれど 良い思い出と記念になったね!

02-03-1