最後までありがとう

昨日(27日)で今年度で退職する保育者の出勤が終わりました。

卒園式・修了式後も 預かり保育や わざわざ 顔を見に来る子どもやお母さんがたがいましたね。

退職した職員は それぞれ違ったタイプで 美晴幼稚園にとってはかけがえのない保育者でした。

さみしいですが 新しい仕事と生活が充実して幸せであるように 卒園生や転園した子どもたちと同じく 遠くから応援します。

そういえば 夕方 速達郵便を投函しに郵便局に行ったら 少し前に幼稚園でお見送りしたお引越しで転園する子どもとお母さんに 駐車場でバッタリ(お友だちはチャイルドシートで熟睡だったけれど)…。縁やつながりって不思議ですね。

年度末の仕事や研究 引き継ぎの仕事をやり遂げた先生方 ありがとう!