美晴の家保育園の送迎

美晴の家保育園は ならし保育期間を終え平常(フルタイム)体制の保育になりました。

一週間ほどの保育でふと思ったのは 送迎時の保護者やご家族の皆さんの様子が美晴幼稚園と同じだ ということです。

忙しい中でも 和やかに挨拶を交わし 保育室に入って笑顔で子どものおむつ替えをして(美晴の家保育園は布おむつで過ごすでの 送迎時に紙おむつと交換します) 「(今日も一日)よろしくお願いします!」と丁寧に声をかけてくださいます。

送迎には お母さんだけでなく お父さんや 祖父母の皆様もいらっしゃいます。みんさんが笑顔で子どもとコミュニケーションをとりながらオムツ交換される様子は本当に微笑ましい素敵な光景です。

そんな一つ一つの事実が 美晴の家の保育をかたちづくってゆくのですね。