ちょちょんがちょん~盆踊り。そして・・・

夏祭りを楽しみにしながらみんなで盆踊り

お遊戯室に集まって・・・

♪ きのこ音頭・たちねぶた音頭・日本全国元気音頭・にんにん忍たま音頭 を踊ります。

さっそく歌も憶えて元気いっぱい歌いながら踊っています。

 

CIMG9242

やぐらを囲んで

ちょちょんがちょん

夏祭り 早く来ないかな~!!

 

 

 

 

みんなで盆踊りを楽しんだ後は

 

泥んこあそび!!

今の時季にしかできないあそびを存分に楽しんでいます。

まだ、水や泥んこが苦手な子どもたちもいますが少しずつ慣れて楽しさを知ってもらえるよういろいろな遊びを考えています。

この日は子どもたちだけでなく先生も水遊び・泥んこ遊びを楽しみました。

(T  シャツが泥んこになった先生・全身水浸しの先生も・・・)

お天気の良い日にはプールや水遊び・泥んこ遊びを楽しんでいきます。