ある日の4歳児さん

5歳児に続いて・・・

4歳児のみんなはどんなことをしているのかな?

お茶のおけいこ

正座がなかなかできず、すぐに足が前に出ていた子どもたちも今ではきちんと正座をしておけいこをします。

背筋がピンとのびてみんな素敵です。

自分でお抹茶を点てるおけいこをしています。おいしいお茶が点てられるようにしっかりとお茶筅をふります。

CIMG9230

 

今日のお菓子は・・・かさ

どんなお菓子かいつも楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

お部屋では・・・

もうすぐ夏祭り・七夕。

おり姫さま、ひこ星さまの絵本を見たり、笹飾りを作ったりしました。 もちろん盆踊りも。

みんな夏祭りを楽しみにしています。