大事件!!

すみれ組のみんなが大切に育てていたスイカ。

だんだんと大きくなりいつ食べられるかと楽しみにしていたのですが・・・

月曜日の朝、園庭にコロンと転がっているスイカを発見した先生が不思議に思って近づいてみると、

あっ・・・

CIMG9248

中身がカラッポ。

犯人はいったい誰なのか。カラス? アライグマ? タヌキ? それとも・・・

毎日、スイカの生長を楽しみにしていたすみれ組のみんなは先生から話を聞いて、スイカを見て呆然・・・

 

CIMG9249

これ以上食べられないようにスイカの畑にはネットと

キラキラのリボンをはりました。

 

まだ花が咲いてるので次に期待をしています。

 

 

 

各クラスで育てている野菜。

順調に育っているクラスもあれば、なかなか大きくならず、枯れそうになっている野菜も・・・

水やりをしながらみんなで大切育てているのですが・・・

野菜を育てるのは大変。と先生たちも感じています。

毎日食べているお野菜も農家の方が一生懸命育ててくれているんですね。感謝の気持ちを持って残さずいただくようにしたいと思います。