お弁当日スタート♪

幼稚園がスタートして、約1週間。
最近、雨続きの天候ですが早く、良い天気が続いて、お気に入りの遊具や、自然いっぱいの園庭でたくさん遊びたいですね♪

さて、幼稚園では4月20日(月)よりお弁当の日がスタートしました。

年少さんは初めてのお弁当日。
お弁当を食べるまでには、机の上を整理したり、手を洗ったり、お弁当の用意をしたりと大忙しです。
今日は、なんと年長さんがお弁当を食べる準備の手伝いに来てくれました。
手の洗い方を教えてくれたり、机の上に上手にお弁当を置いたり・・・。さすが年長さん!!やさしく年少さんに教えてくれます。

こうやって毎日、準備をしていくとだんだんと準備がスムーズになります。何事も続けて練習することが大事ですね。

さて、いよいよ待ちに待った、「いただきます!」
「わ~から揚げがある!」
「先生、僕のお弁当、ウインナーがあったよ!」
自然と笑顔が広がります。
友達と楽しい雰囲気の中で食べることができました。

続いて「先生たちもいただきます!」
先生たちにも、にこにこ笑顔が広がっていました。

これから幼稚園でお弁当も、給食もいっぱい食べて、強くたくましい体を作っていってくださいね!