メリークリスマス☆

幼稚園に!
サンタさんが!!
やってきたー!!!

とっても楽しみにしていたクリスマス会!
ボランティアのお母さん、お父さんが劇に合奏にダンスにと盛りだくさんな内容で子どもたちを楽しませてくださいました。

(劇)
オラフが、アナからもらったお鼻を無くしちゃったみたい。
すると、そこに助けに来てくれたのは

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はにたんでした!はにたんの登場にみんな大喜び!

 

(合奏)

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの曲と、みんなが大好きな「Let It GO」を演奏してくださいました!
前後左右から様々な楽器の音色が聞こえてきて、
子どもたちは自然と身体でリズムをとったり、口ずさんでいました!

 

(ダンス)
妖怪ウォッチの曲が始まった途端、子どもたちはもうノリノリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちも舞台に上がり、座っていた子どもたちもいつの間にか立ち上がって、ホールの盛り上がりはピークに!

 

そして、みんなの元気な姿を見て、またまたサンタさんが幼稚園に来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

質問コーナーもあり、サンタさんの住んでいるところなど知ることができました!

 

クリスマス会が終わり、ボランティアのお母さん、お父さんが作って下さった花道を通って、お部屋に戻ると、、、

クリスマスプレゼントが!!!!

 

一年間いろんなことを頑張ったみんなへのご褒美だね☆

サンタさんへ「ありがとう」の気持ちを込めて、縦割りクラスでフォークダンスも踊りました。

 

 

幼稚園での少し早いクリスマス会☆
とっても楽しい一日になりました。
何度も何度も幼稚園に足を運び、企画し、たくさん練習や準備をしてくださったボランティアのお母さん、お父さん。
本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、給食員さんからはクリスマスランチのプレゼント!!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが大好きなポテト、チキン、チキンライス、そして手作りクッキーも!
可愛くて美味しいクリスマスランチ、ありがとうございました。

 

来年もサンタさんが来てくれるといいね!
メリークリスマス☆