おとうばん楽しいよ!!

生活発表会後からのお当番活動が始まりました!!

お当番とは・・・クラスの出欠をお当番ポストに入れて行き、

靴箱の靴を揃え、廊下のゴミを拾う係りのことです。

 

 

お当番初日は、みんなでポストを見に行き、やり方を

覚えました。

初めてのお当番さんは、みんなの前に立つと

ちょっぴりドキドキ!!

お当番のうたを歌って、みんなの前で自分の名前も発表します。

 

 

 

 

仲良く手を繋ぎポストへ・・・。

お友だちの靴もきれいに揃えてくれます!!

 

 

 

 

「ただいまかえりました~!」とお部屋に戻ってくると

クラスのみんなが「おかえりなさい!ありがとうございました!」と

待っていてくれます。

 

 

生活発表会を通し、人前で発表することに自信がついた

子どもたちは、「早くお当番の順番が回ってこないかな~」と、

とても楽しみにしていますよ!!