高槻市私立幼稚園PTA連合会主催の秋の合同行事がありました!

11月16日(日)に高槻市私立幼稚園PTA連合会主催の「秋の合同行事」がありました。

「秋の合同行事」は、高槻市の私立幼稚園の保護者の方や子どもたちが集い、幼稚園同士つながって、取組をしよう!ということで数年前より始まったものです。

この企画は、各私立幼稚園のお父様(通称:おやじ)を中心に集まり実行委員会を立ち上げ、会議・準備を重ね、当日を迎えました。

テーマはずばり!!「わ」!!

はじめに開会式があり、そのあとは、ふしぎの森に宝探しに出かけました!

途中、いろいろなゲームをたくさんの動物さんとしました。

 

写真の場面は、動物さんと子どもたちが綱引きをしているところです!

コーナーを回り、宝箱のカギも見つけ、子どもたちは無事宝箱を開けることができました!

中からは・・・たくさんのお菓子が!!!!「やったー!!」とあちこちで歓声があがります。

その後、広場でお弁当を食べ、昼からはみんなで楽しくゲームをしたり、歌ったり、写真を撮ったりしました。

また、昼からは濱田市長様も来てくださり、急遽質問コーナーを受け付けてくださるなど、大盛り上がりとなりました。

とても良い天気の中、楽しい一日を過ごすことができました。

たからさがしは、「ともだちのわ」

みんなでゲーム!は、「ちいきのわ」

一日を通して、「かぞくのわ」

3つの「わ」を大切にした一日となりました。