園庭探検~その2~

朝晩、少しずつ涼しくなってきており、秋の訪れを感じますね。

幼稚園の子どもたちは運動会に向けて、練習をがんばっています。

さて、今回は園庭探検~その2~ということで前回ご紹介できていないところを紹介します!

まずは、ロッククライミングゾーン・・・

「ボルダリング」といスポーツの名前をお聞きした方もおられると思いますが、まさに「ボルダリング」の岩、そのものです!

色とりどりの岩が壁にたくさん埋め込まれており、子どもたちは自分たちでどうやって進もうか考えています。岩の形は様々で手でつかむ力がつきますよ!

先生に下で見てもらいながら上を目指します。

ちなみに、この壁のほかに小さなロッククライミングゾーンもあり、ここで練習したり、いろいろな登り方に挑戦したりする子どももいます。

続いて、大きな滑り台です。幼稚園にはいろいろなサイズの滑り台がありますが、アスレチックからつながる滑り台が一番長く大きいです。

春頃に、初めて挑戦した時には「こわい~」と言っている子どもたちもいましたが、慣れてくれば「楽しい!」、「先生私の滑り方見て!」と何度も挑戦しています。どんどんたくましくなっていく子どもたち、とても素敵ですよね!!

まだまだ楽しい遊具が園庭にはありますので、是非幼稚園に来られた時にはご覧ください。