2歳児 プレールーム

1学期 がんばったよ!

5月からプレールームがはじまりました。

初回から3回目は親子で参加します。

 

≪親子で一緒にあそびました≫

登園してからおうちの人と保育室のおもちゃで

あそびます。親同士の情報交換の場にもなっています。

 

・新聞あそび

大きな新聞をビリビリやぶって

おへやいっぱいになったよ。

たくさんちぎった新聞を黒い袋に入れて

上手に片付けてくれました。

 

・おやつの時間

おうちの人と一緒におやつを食べます。

今日のおやつは何かな?

 

・幼稚園の中を探検♪

ろうかを歩いて保育室、トイレを見学します。

ホールではお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが

体操しているね。“こんにちは”

屋上にも行ってみたよ!

どんな景色が見えるかな?

 

≪おうちの人と離れての活動がスタートしました≫

・幼稚園へ遊びに行こう!

子どもたちだけでロープを持って出発します。

“えいえいおー!”

幼稚園の中は広いなー!

 

・ホールでのあそび

みんなでかけっこ よーいドン!

ちょっとひとやすみ

ソフトブロックを使って何ができるかな?

・おやつ

おうちの人と離れても大丈夫!

みんなの大好きなおやつの時間ですよ。

「いただきます」「ごちそうさま」の言葉も

言えるようになりました。