げんきにおよげ!こいのぼり

やねよりたか~いこいの~ぼり~♪もうすぐ子どもの日ですね。

みんなでこいのぼりを作りました。

こいのぼりはYシャツの袖を使用しました。

子どもたちは、残りのYシャツの生地を切ったものにマジックで

色を塗ったり、模様を描いたりして、身近なものを使って

可愛く仕上げました。

マジックを持つと、目の前のシャツの生地に集中し、

黙々と描いて表現することを楽しんでいました。

描いたら、それをこいのぼりに貼って完成!!

一人ずつ描いた模様が集まるとカラフルで素敵な

こいのぼりになりました。

 

みんなで作ったこいのぼりはA棟からB棟へ続く2階の

渡り廊下で元気に泳いでいます。