ふたばフェスタ頑張ったよ!

年少では、集めさせていただいた牛乳パックを使って大きな製作をしました。

絵の具で白い所がなくなるように一生懸命ぬり、マジックで絵を描いたり、折り紙を貼ったりし

カラフルできれいな牛乳パックに変身!!

子ども達が一生懸命ぬった牛乳パックを先生が組み立ててできあがり!

遊びのコーナーを区切るのに使ったり、ままごとでお店屋さんにしたりと

四角に空いた所を子ども達は、様々なアイデアで楽しく遊んでいます。

自分達がぬった牛乳パックを合体させると1つの大きな物になり

それで遊べることに子ども達は大喜びでした!

クラス製作では、各クラスの興味を持っている物や大好きな物などをテーマにして行いました。

廃材を使って自分の思い描くものを作ることに戸惑う子や楽しんでいる子と様々でしたが

今までの製作で使用してきたのりやハサミ、ボンドなども

上手に使えるようになってきた子ども達は机や手に絵の具やボンドをつけながら一生懸命作り上げました。

ふたばフェスタ当日は保護者の方に自分達が作り上げた作品について

とびっきりの笑顔で話をしていました。

〈クラス製作〉

はな 「動物雛」

ゆき 「水族館」

つき 「お家」

そら 「もりのレストラン」

ほし 「ケーキ」