ふたばフェスタ☆

ふたばフェスタが近づいてきました!

この日に向けて、どんなものを作ろうか

各クラスごとに考え、取り組んできました。

まずは何を作るか考えてから材料を選びます。

たくさんの材料から好きなものを選んで・・・

組み立てて行きます!

はさみの使い方も上手になりました。

どうすればうまく付けられるのか、

ボンドも使いながら学んでいきます!

使用する素材によっては、ボンドでも

くっつきにくいもの、のりの方が良いものがあります。

くっつきにくいものはどうすればくっつくのか等

考える力もついてきました。

またボンドが少なかったり、

乾くまで押さえておかないとすぐ取れてしまうことも

経験しながら理解していきました。

自分たちの考えたものを形にしていくことは

難しいことですが、

子どもたちなりにたくさん考え、作りながら

学んでいくことが出来ました!

つぎつぎと完成しています。

一人ひとり個性輝く作品が出来ています。

ふたばフェスタ当日

楽しみにしておいてくださいね!!