アイスクリーム製作をしたよ!!

年少の夏の製作として子どもたちの大好きな

アイスクリームを作りました。

前日に子どもたちと何味のアイスクリームにするか

相談をして「いちご!」「ぶどう!」「まっちゃ!」など、

たくさんの味が出てきました!!

そしていよいよ当日!

アイスクリームになる絵の具の中にはバニラエッセンスが入っていて、

本物のようにおいしそうな香りが・・・!

子どもたちはその香りがするだけでもう大興奮!!

コーンかカップを自分で選び画用紙に貼ったら、さっそく

アイスクリーム作りのスタート!!

自分の好きな味を決めて画用紙の上に先生に絵の具を落としてもらったら

手の平でぬり広げます。

1つしたら「もっとたくさんしたいー!」という子どもたち!

近くの友だちと「次は何味にする?」「3つにしようよ!」など

とても楽しそうでした!!

最後にチョコのカラフルなトッピングをかけて

おいしそうなアイスクリームの出来上がり!!

自分のオリジナルのアイスクリームが出来て子どもたちは

とても大満足でした!!!