ラディッシュを植えたよ!!

野菜を栽培し、どのように成長していくのか過程を知り

育てることで苦手な食べ物を口にしてみようという

気持ちを持ってほしいとラディッシュを植えました!

先生から種を1つずつもらった子どもたちは

とても大切そうにまいていて、その姿がかわいらしかったです!

子どもたちはラディッシュが大きく育つには

お水だけではなく、太陽の光も必要だということも

学びました。

年長・年中さんが植え育てている野菜を観察する姿を

見てきた年少の子どもたちはラディッシュにみんなで

「大きくなーれ!」のおまじないをして芽が出るのを

心待ちにしていました。

これからどれだけ大きくなっていくか、ラディッシュの

生長をみんな楽しみにしています。