2歳プレールーム いろんなことを楽しんでいます!

●先生と砂場であそびました!

先生のお店屋さん大盛況!

「プリンください」「ぶどうください」

みんなで買いにきてくれました。

●おままごと 「たくさんごちそうつくったよ~!」

おままごとはどのクラスも女児ばかりでなく

男児にも好評なあそびです。

包丁で「ざくっ」と切って

お皿に盛りつけ「はい、どうぞ!」

●のりをつかって製作中

可愛い指にでんぷんのりをつけ製作中。

「のりぷにょぷにょしてる~

「いっぱいつけるとべたべたになるよ~」

「おうちの人に見せてあげるねん」

と、楽しんでいました。

●おやつタイム

「みなさんと一緒にいただきます」

とっても待ち遠しかったおやつ。

「お茶おかわりください」

一番楽しい時間で~す!

●紙芝居、しっかりお話聞いています。

「今日のお話は?」と毎回楽しみに待っていてくれ、

絵を見るだけからお話の内容も

楽しめるようになってきました。