凧上げをしたよ!

冬休み開け、元気いっぱい登園した子ども達。

お正月の思い出を聞くと、どの子もとても充実した時間を送っていた様で、

「サンタさんからのプレゼントのカルタを楽しんだ!!」と言う声も多く

伝承あそびを楽しんでいた様子がうかがえました。

そこで園では更に伝承あそびを知ってもらいたいと

凧上げをすることにしました。

まずは傘袋に好きな色で絵を描きます。

どの子もいつまでも集中し、自分だけの凧を作っていました。

そして仕上げは先生にお任せ。ひもを付けて出来上げり!!

毎日「早く凧上げしよ~!」と待ち遠しい様子だった子ども達は

凧を持って勢いよく園庭を走りまわり楽しんでいました。