おばけがきたよ

ハロウィンの制作をしました。

子どもたちの手形をかぼちゃにしたり

おばけにしたりクモにしたり…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かばちゃになるように、黒い線をハサミでチョキチョキ。

子どもたちは「むずかしーい」と言いながらもかばちゃに形になるように

ゆっくり一生懸命切りました。

切れた後は「できた!」とやり切った気持ちでニコニコ笑顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

クモは手形を丸い画用紙に貼り、目をつけて体に模様をかきました。

目や手形をどこにつけたらクモになるか

考えながらのりでペタペタ貼りました。

「おくちかいたー!」「ほっぺかいた!」とかわいくしたり

体に模様をかいて思い思いのクモを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけにも、クレパスで顔を描き、ニコニコのおばけやこわーいおばけのできあがり!!

部屋からは今にもおばけたちの笑い声がきこえてきそうです。