みんなでつくったフェスタ製作♪

運動会に向けて取り組んでいた遊戯、海賊☆パイレーツオブフタビアン!

その世界をフェスタで楽しもうと、5クラスシャッフルで製作を行いました!

みんなで話し合い、“海の生き物”と“フタビアンの宝物”を

作ることになりました。

廃材を自分で選び、自分で考え、作っていきます。

違うクラスの友だちと楽しそうに相談し合っている姿も見られました。

はさみも上手に使えるようになりました!

好きな長さや形にチョキチョキ!

牛乳パックや布は少しかたくて、苦戦している様子でしたが、

首をかしげながらも先生に助けを求めず、

黙々と取り組んでいました。

「乾かないとくっつかない」という、

ボンドの性質を理解することが少し難しかった様ですが、

廃材をたくさん組み合わせとても素敵な作品が

できあがりました。

他クラスの子との交流も深まり、

楽しい1日となりました。

出来上がった作品はB棟の階段に飾りました!