おめでとう!7月のお誕生会

7月14日(金)

 

春に植えた「ふうせんかずら」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと「ふうせん」が咲きました。

 

この暑さ、梅雨、明けた?

まだ?

でも暑いよ・・・

 

ということで、今日は7月生まれのお友達の「お誕生会」

 

さっそく、入場です!

 

今日のヒーロー達です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6才になります! 年長組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5才になります!! 年中組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4才になります!!! 年少組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなひとつ大きくなります♥

 

みんなで「ハッピーバースデー♪」が終わると

先生が「うちのおばけ」のお話をしてくれます。

 

プロジェクターでは大きなおばけちゃんが・・・

 

とびらの中から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おばけ~~」どって~んっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も「大うけ」でした^^。

 

と、そこへ、

 

おばけちゃんの登場~><;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん組はちょっと泣いちゃいましたが、

 

みんなで楽しくダンスを楽しみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏の風物詩」

が、テーマのお話でした。

みんなも歌って踊って大盛り上がりなお誕生会でした☆彡

 

さて、今日の給食は?

お部屋を見に行くと。

 

ちょうど「いただきます♥」         の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メニュー見せて^^」

 

「いいよ~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆかりご飯

クリスピーチキン(ささみでヘルシー)

わかめと玉ねぎ、にんじんのスープ

虹色(7色)サラダ

カルピスゼリーです。

 

おいしゅうございました。

 

では「おばけちゃんゼリー」で・・・

 

「また明日~♩」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は「大掃除」

よろしくお願いします♥