台風接近中 7月4日(火)

ただ今午後の3時前。

台風が刻々と近づいています。

午前中はムシムシするもののおひさまが照っていたのですが・・

 

ではそんな午前中の様子を。

 

こんにちはー!ぼくたち、ザリガニです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組のお部屋の前にいるんだよ。

旬でしょ。

 

私たち、「ちょうちん」で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末の土曜日に年中組の行事、

「キャンプファイヤー」っていうのがあるんです。

気分、盛り上がるでしょ。

 

私たち、ツーリング・女子部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭では雨の降る前にいっぱい遊びます!

 

「何してるの?」「鬼退治に行くの!」「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな風景が見られました。

 

さて今日の年少組さん。

 

「プールバック持ってどこ行くの?」    「おくじょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「屋上行ってなにするの?」

 

みずあそび~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れる水に瞳キラキラ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さんは?

 

「きゃんぷふぁいやーのぼんおどり~♩」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見た図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんは何してる?

 

ほし組はリトミック中♩

 

 

 

 

 

 

 

 

身体をいっぱい動かしました^^

 

おひさまぐみは「絵日記」中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは「楽しかったこと」だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に書いていました^^!

 

つき組さんは何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お泊り保育で着るTシャツをたたむ練習!

 

へー、どんなTシャツかみたいな~♥

 

「いいよぉ~、ほら!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがらないで、こっち向いて♥

 

 

「じゃーん。」 「か、かわいぃ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お泊り保育、楽しみだね^^

 

 

台風接近前のみんなでした。

では恒例の・・・

 

「おあがりなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは、

ごはんと

タンドリーチキンと、

ポテトサラダと

豆腐とわかめと玉ねぎのお味噌汁と

デザートはりんご、でした。

 

ごちそうさまでした♥

 

みんな、台風には気を付けてね。