サトシンさんがやってきた!!~子育て支援センター“ウィンディー”~

11月9日(水)の子育て支援サークル“ウィンディー”に、なんとなんと!

Eテレ「おてて絵本」でおなじみの絵本作家・サトシンさんがきてくれました\(◎o◎)/!

沢山の賞を受賞している代表作「うんこ!」は有名ですね!

まさか、八戸にきてくれるなんて!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

ホールいっぱいに集まってくれたママ達も

トレードマークの王冠とマントをしてのサトシンさんの登場にびっくり!

img_3970

img_3973

ご自身の絵本をラップ調のうたにのせて読んでくれるサトシンさん。

これは『おれたちはパンダじゃない』の1シーンです^m^

img_3955

他にも『とこやにいったライオン』、『ながいでしょ りっぱでしょ』、『おさるのパティシエ』など

ehon_87176  tokoyaniittaraion

沢山の作品を読み聞かせしてくれました。

子ども達もスクリーンそばまでいってジーッと見入っている様子。

子ども達向けの作品だけでなく、

最後に紹介してくれた『おかあさんだもの』は、今まさにおかあさんの女性にも、

これからおかあさんになる女性にもグッとくる作品でした。

ehon_87714

当日は、絵本の販売と、サイン会もありました(*^_^*)

どの本もタイトルがユニークで迷ってしまいますね。

小学生になっても楽しめる絵本が多く、

お子様が大きくなっても大事な記念の1冊になりますね。

img_3982

img_3985

1人1人名前を聞いて、絵でサインしてくれたサトシンさん❤

ありがとうございました(*^_^*)

実は、サトシンさんご自身も3児の父親だそうです。

父になったことが“おてて絵本”をはじめるきっかけになっているそうです。

「パパにもおうちでやってみて欲しい」というお母さん達の感想も聞こえてきました。

是非、おうちでお子様といっしょに“おてて”を開いて、

ママ・パパのおはなしを聞かせてあげたいですね。

うさぴょんでした(*^^)v