【年長児】パぺロボ見てきたよ♫

 

 

今日(11月2日)白山台中学校で行われた

技術家庭科の公開授業にのびのび組・ぐんぐん組の子ども達が招待され

「パペットロボット」(通称:パぺロボ)を見てきましたよ(^^)★

1班から6班までのチームが

それぞれオリジナルのお話を見せてくれました☆

p1190070p1190097

子ども達は・・・

p1190105p1190088img_0373

集中\(◎o◎)/

じーっくり見入っていましたよ☆★☆

そしてお話を見た後は

「じゃんけんゲーム!!」

p1190073

「季節の歌」

今話題のピコ太郎の「PPAP」を中学生と一緒に歌って楽しみました(#^.^#)

また、けん玉が得意な中学生(卒園児)がけん玉を披露してくれましたよ!!

p1190110

「すごーい!すごーい!!!」

と子ども達も先生達もくぎ付けでした!(^^)!

「やってみたいひとー?」の掛け声で元気に手を挙げる子ども達

お兄さんは簡単にやっていましたが、やってみると・・・

p1190113

「難しい~…(・。・;」

簡単に成功!!!とはなりませんね…(笑)

今日は楽しい一日となりました(*^^*)

今日年長児が見たパぺロボを12月に

園に来て披露して下さるそうです(^^♪

楽しみに待っていましょうね❤

 

★☆★うさぴょんでした★☆★

 

【北ウィング】 ハッピーハロウィン♪\(◎o◎)/!

 

10月27日(木)にハロウィン誕生会があり、

大好きなキャラクターに仮装してきた子ども達(*^_^*)

 

img_3705

 

かぼちゃのスタンプカードをもらって

スタンプラリーへレッツゴー(^O^)/

 

 

「どこかな~」と園内を大捜索★

見つかるかな~!!

≪のびのびさんが、うきうきさん☆わいわいさんをリードしてくれましたよ(^^♪≫

img_3714

 

 

無事にスタンプを5つ見つけて、ハイポーズ♫

 

img_0169

 

ポーズもばっちり決まっていい笑顔だね❤

 

img_0179

5つ集めておいしいご褒美をもらいました(*^_^*)

 

頑張ったご褒美のお味はどうだったかな??

 

 

次の行事はお遊戯会!!

お父さん、お母さんにかっこいい姿を見せようね(^_-)-☆

 

 

うさぴょんでした❤