ぐんぐんさんが職場訪問に行って来ました!

p1030708

 

 

 

 

 

 

 

 

p1030716

 

 

 

 

 

 

 

 

p1030705

 

 

 

 

 

 

 

消防本部に到着し、消防士さんからポンプ車や

タンク車・救助工作車・梯子車を見学しながら

どんなことに使われる車なのかを真剣に聞いていました!

p1030711

 

 

 

 

 

 

 

ホースを持って「消火開始!」

 

p1030728

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい赤バイに乗って「ハイ、チーズ!」(*^^)v

p1030789

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が作ったプレゼントと言葉のプレゼントを

感謝の気持ちを込めてお渡ししてきました(#^^#)

これからも地域の為にお仕事頑張って下さいね!(^^)!

 

p1030795

 

 

 

 

 

 

 

 

p1030792

 

 

 

 

 

 

 

昔使われていた手動式ポンプ車と初めてエンジンが

搭載されたポンプ車も見学してきましたよ(^O^)/

p1030800

 

 

 

 

 

 

 

以前起きた火事や地震、津波など写真を通してお勉強し、

災害の怖さを改めて感じることが出来ました。

p1030803

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が作った作品を早速飾ってくれました♪

消防本部の皆さん、色々な体験や見学をさせて頂き

ありがとうございました(*^-^*)