【北ウィング】6月生まれのお友達のお誕生会をしました

6月生まれのお友達のお誕生会をしました(^^)

DSCN7868

 

季節の歌の「かたつむり」を子ども達と歌った後、恒例のスピーチタ~イム(^o^)

先生の質問にきちんと答えてくれていましたよ♪

お誕生日の先生にも質問タ~イム!

子ども達は、静かに聴いていましたよ♪

IMG_9054

IMG_9056

IMG_2688

スピーチの後は、プレゼントタイム♫

楽しく誕生日カードを渡したり、お祝いの歌をを歌ってお誕生日のお友達にプレゼントをしました(^^)

DSCN7874

先生からはクイズのプレゼント♪

皆で協力しながら、クイズに答えていましたよ(^_^)

DSCN7877

DSCN7879

IMG_9068

 

そして、今回はスペシャルゲストの「きのこママ」が登場!!

子ども達と「き、き、きのこ♪」のリズムに合わせてダンスを踊りました(^^)

DSC_0672

DSC_0676

さらになんと!「きのこママ」からシイタケのプレゼント!

皆で収穫して、おいしく食べました♪

DSC_0686

IMG_9110

IMG_9135

7月の誕生会は何をやっるのかな~♪

次回をお楽しみに~♪