【児童クラブ】 ジョイフルデー in はっち ~森のめぐみ展~

 

今日はジョイフルデー♫

なんと!市営バスを利用して『はっち』に出発~ (^O^)/

img_0384

 

あ、整理券を忘れずに!

img_0386

 

はっちで、スタンプラリーをしたり、

クイズラリーをしたり、

img_0431

 

カヌー体験や重機機械の試乗体験もしました♫

img_0454

 

その他にも、木を使った製作をしました(*^_^*)

img_3881

 

館内を散策中に・・・

 

イカずきんちゃんに遭遇❤

img_0448

 

お昼ははっちの向かいに出来た『ガーデンテラス』でお弁当タイム(#^.^#)

img_0468

 

 

公共の乗り物に乗ったり、様々な体験をして楽しかったね❤

 

12月のジョイフルデーは何をするのかな~?

楽しみにしててね♫

 

うさぴょんでした❤

 

 

「森のめぐみ展」に行って来ました!

今日はエデュカーレ、北ウィングの年長組で「森のめぐみ展」に参加し楽しんできました!(^^)!

ご当地キャラと一緒に「アップル体操」を元気いっぱい踊って来ましたよ!

p1030633

 

 

 

 

 

 

 

年長ならではのヨサコイソーラン(#^^#)

「どっこいしょ、どっこいしょ」

p1030640

 

 

 

 

 

 

 

p1190211

 

 

 

 

 

 

 

 

次に披露したのはみどりのかぜグループの

「イメージソング」(*’▽’)たくさんの拍手を頂きました♪

p1030645

 

 

 

 

 

 

 

「はっち」を探検!チェーンソーアートを見てきました。

「わぁ~すごい音(+o+)」

p1030654

 

 

 

 

 

 

 

お友達と一緒に「トトロ体操」を踊って楽しかったね(‘◇’)

可愛い体操でしたよ♪

p1030661

 

 

 

 

 

 

 

最後に八戸のご当地キャラと記念写真!みんなで「ハイ、チーズ(*^^)v」

今日は楽しい一時を過ごしてきました。

p1030651

 

 

 

 

 

 

 

p1190234p1190230