絵本作家のサトシンさんがみどりのかぜに!!(エデュカーレ 北ウィング)

うんち!の絵本でおなじみのサトシンさんが来てくれました。

お話も上手で豪快!笑いが起きていましたよ(^^♪

頭の王冠はトレードマークです!

dscf2786

 

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせを見せてくれました(*’▽’)

普通の読み聞かせもあり、

音楽を聞かせながら、マイクを持って歌をうたいながらの読み聞かせ!

最高でした♥

dscf2743

 

 

 

 

 

 

 

みんなの興味津々(*^^*)

首がキリンさんになってます(笑)

dscf2758

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も緊張することなくクイズに答えていましたよ(^^♪

サトシンさんキャラすごし…(笑)

dscf2781

 

 

 

 

 

 

 

次はおてて絵本です。おててを絵本に見たてて自分で考えた

お話を披露するものです。

サトシンさんと一緒にお話を作りました(^^♪

ウサギさんが出てきたり、ライオンさんが出てきたりと盛り上がりましたよ!!

 

サトシンさん楽しい読み聞かせをして頂きありがとうございました!

また、八戸にいらした時は、是非みどりのかぜにお越しくださいませ♥