初✰お弁当箱の日!!(エデュカーレ)

今日もいいお天気でしたねぇ~(*^▽^*)

こんにちは~フェアリーです!!

今日は、初のお弁当箱の日✨子ども達はまだかまだかと楽しみにしていました(^^)/

お給食の時間になると…

まずはホールに集まりキッチンの先生からお話がありました!!

DSCF5005

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5006

 

 

 

 

 

 

 

お家から持って来て頂いたお弁当箱に自分でおにぎりやおかずを好きなように盛り付ける事を説明してくれました(^O^)/

子どもたちはとっても真剣に話を聞いていましたよ✰

DSCF5002

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5003

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5004

 

 

 

 

 

 

 

説明が終わると各クラスに分かれて盛り付けスタートー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみにおかずは、ハンバーグとトマト・卵焼き・ブロッコリー・そしてゼリーもありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

DSCF4998

 

 

 

 

 

 

 

みんなトングを使って上手に詰めていきます(*´ω`*)

DSCF5007

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5009

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5012

 

 

 

 

 

 

 

年中・年長さんは自分たちでマヨネーズやトマトケチャップもつけました!!

DSCF5016

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった自分だけのお弁当に大喜びの子ども達(*´▽`*)

美味しそうなお弁当にフェアリーもお腹が空いてきましたぁ~(>_<)

DSCF5015

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5017

 

 

 

 

 

 

 

「いただきまーす」のご挨拶をすると、大きなお口でモリモリ・パクパク!!

自分で作ったお弁当を嬉しそうに食べていましたよ☆彡

年中さんと年長さんはお外でピクニック気分を味わいながらお弁当を食べました♫

DSCF5023

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5024

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5025

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5028

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお弁当を除いていると、ハンバーグにトマトケチャップで可愛くお顔を描いていたお友達を発見!!(^^)/

DSCF5027

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間にお弁当箱の中は空っぽに(*´▽`*)

DSCF5032

 

 

 

 

 

 

 

初めての食育デー(お弁当箱の日)でしたが、みんな楽しんで参加する事が出来ました✨

来月はどんなお弁当に出会えるか楽しみですね(*^-^*)