6月30日 忍者からの手紙 他

今日は当初はプール保育を断念していましたが、湿度が高く思いのほか蒸し暑いので、

3pool

プールに入水しました。年少さんは幼稚園で初めてのプールです。

楽しく水に親しんでいる様子でした。

4pool

続いて年中さんもプールに入りました。

水は少なめで楽しく水と戯れていました。

4sanba 4sanba2

ブラジルの方が来て年中さん年長さんと遊んで頂きました。

サンバのステップの復習をして踊っていました。

二学期はまた違う国の方が来られるので楽しみにしていてくださいね。

5ninja

年長さんには何とお泊り保育で行く一里松の忍者から手紙が来ました。

5ninja2

忍者に思いを寄せて描いてみました。

お泊り保育では忍者の修行をすることになるかもしれません。

工事の方は本日をもって南園舎が竣工して、当学園への引き渡しとなりました。

6sai

ご本殿で竣工奉祝祭が斎行され、

6harai 6harai2

各部屋や機器のお祓いを相済ませました。

明日7月1日からは仮使用の許可を戴きましたので、いよいよ来週から一部南園舎を使用しての保育となります。