6月7日 歯磨きブラッシング指導 他

今日は池田市の歯科衛生士さんが来て年中さんに歯磨きのブラッシング指導をしてくださいました。

4bresinga

4brsingu3

しっかり歯磨きをする意識に加え、歯に対する興味もわいたところで、

4hawoegaku

昨日の絵画の続きを描きました。

歯磨きをしている自分を描いていてみました。

4musiba

わざと黒く虫歯を描いて歯磨きを当てて白を上から塗る子もいました。

5kataasi 5katasi2

年長さんは体育遊びの日です。二人組での運動に取り組みました。

片足手押し車はバランス感覚も必要で楽しく挑戦していました。

5teaosi

5futari

二人組でのさまざまな運動や技に挑戦してみました。

住吉保育園の友達も一緒に参加するクラスもありました。

3peman

年少さんは育てて収穫したピーマンを調理してもらいました。

3iinioi

3konbu

いいにおいが部屋中に充満していましたね。

3dekiagari

出来上がり。

3yosotte

給食と一緒によそってもらい、

3oisiku 3oisiku2

美味しく戴きました。

3tane

調理で使わなかった種も見せてもらいました。

子どもが嫌いな食べ物の代名詞にされているピーマンですが、

ほとんどの子が美味しいと食べていましたよ。