6月28日 あじさいを表現する 他

七夕まつり代休明けの今日は登園すると一部の工事バリケードが撤去され、

1bari

新しい園舎が視界に入り、子ども達も大興奮でした。

1asiba

一方で体育館棟の前には足場が立ちました。

体育館の棟(くるみ組、つぼみ組、職員室、体育館)はこの週末に新南園舎に引っ越しですので、

一週間この環境で我慢してくださいね。

1nokisita

一方、境内は七夕まつりの笹飾りが社務所前に飾られています。

7月7日まで幾度となく雨が降るので軒下のある社務所で飾ることに致しました。

4oni

年中さんは楽器が引っ越しした広い音楽室で縄跳びを使って鬼ごっこ等をして遊びました。

4siki

七夕まつりの時とは楽器を換えて合奏をしました。

先生の代わりに指揮をする子も続出でした。

5nawa

年長さんは体育遊びで縄跳びや二人組三人組の体操をしました。

5karada

プール保育は今日は雨天中止でしたが、身体の輪郭を水彩で表現してみました。

3maruku

朝、境内までアジサイを見に行ってから、紙を円く切って、

3ajisai

3stamp

スタンピングでアジサイを表現しました。

色鮮やかなきれいなアジサイができそうです。