6月26日 第70回七夕まつり

雨天のため一日延期となりましたが、

1sasa

今日は無事に七夕まつりが開催されました。

1sasa2

子ども達は浴衣姿で登園、思い思いに写真を撮っていました。

3ahjimari

浴衣姿ではなやかな雰囲気の中、七夕まつりが始まりました。

3uta3

年少さんのうた、

3keha5hanabi

年長花火グループさんの鍵盤ハーモニカの合奏、

4uta4

年中さんのうた、

4kenhakabuto

年長カブトムシグループさんの鍵盤ハーモニカの合奏、

4odori3

年少さんのダンス、

5gasou4

年中さんの合奏、

5uta5

年長さんのうたと進み、みんな素敵なうた、合奏、ダンスを披露してくれました。

先生達の合奏も披露されて、

5omikosi

年長さんがお御輿ワッショイ!とお御輿を担いで入場、周回しました。

年少さん、年中さん、会場からも「おみこしワッショイ!」の掛け声が起こりました。

6ondo5

そのまま年長さんが盆踊りを踊り、

6kameon

年少さん、年中さんも加わり、園児全員で亀之森音頭を踊りました。

6fukumaru

続いてスペシャルゲストの登場です。

ふくまるくんとふくまる音頭の作詞作曲者の方がかけつけてきてくださいました。

6fukuondo

盛り上がってきたところで、地元婦人会の方、保護者や卒園生にふくまるくんも

加わって、ふくまる音頭等盆踊りを踊りました。

7hanabi 7hanabimiru

そしてお待ちかねの花火です。子ども達から歓声があがっていました。

8omiyage

最後に担任の先生からお土産をもらって終了です。

8owari

途中、雨が少し降り心配しましたが、すぐに止み、気候的にも過ごしやすく、

楽しい七夕まつりになったことと思います。

行事委員の保護者の方々始めご協力頂いた皆さまに感謝申し上げます。

ありがとうございました。