6月16日 雨の日 

今日は七夕まつりの予行を予定していましたが、生憎の雨天で明日に延期になりました。

5sansaku1

年長さんでは境内周りの雨の散策をするクラスがありました。

5ameno

アジサイも雨でいっそう活き活きした感じでしたね。

5uchu 5uchu1

保育室ではグループで協同して宇宙を描いてみました。

5kyouroku

友達と相談し一緒に協力して描いた絵にとても満足そうでしたね。

4ball

年中さんは体育館で、ボールや

4jump 4taikuan

縄跳び、長縄を使って楽しく身体を動かしました。

4ensha

二階に上る機会があると建設中の南園舎を眺めています。

もうすぐ完成ですね。

3tunagi 3tunagi2

年少さんは笹飾りにする四角繋ぎや三角繋ぎを作っていました。

3dance 3dance2

体育館では七夕まつりで披露するリズムダンスで身体を動かしました。

明日は雨が降りませんように。