4月19日 年長体育遊び 他

今日は良いお天気でした。

1touen

子ども達は元気に登園して来ました。

3asobu

年少さんは今日からスモックに着替えて遊びます。

年中さん年長さんが着替えを手伝ってくれました。

3magaru 3miageru1

昨日行っていないクラスは境内にこいのぼりを観に行きました。

3daigomusi

仮園庭に行って、ダンゴムシを探すクラスもありました。

4higoi 4higoi2

年中さんはこいのぼりの緋鯉を作っていました。

うろこを描いたり、好きな模様をうろこ代わりにする子もたくさんいました。

こいのぼりの出来上がりが楽しみですね。

5taikan 5taikuasobi

年長さんは運動指導の先生による体育遊びに参加しました。

これから一年間毎週火曜日に体育遊びを行います。

身体の成長に合わせて運動能力が飛躍的に伸びる時期なので、一年後が楽しみですね。