4月20日 いちご畑の観察 他

今日もとても良いお天気でした。

1otenki

1touen

気持ちの良い日差しの中、子ども達は元気に登園して来ました。

3kengaku

年少さんは昨日捕まえたダンゴムシやテントウムシを嬉しそうに観察する姿がありました。

3hatake

仮園庭に行って、風車で遊んだり、イチゴを栽培している畑を観察しました。

ゴールデンウィーク明けにはイチゴ狩りができそうですね。

4jiyu

年中さんは新しいクラスにも慣れ、落ち着いて遊ぶ姿があります。

4higoi

緋鯉作りの続きをしました。切って貼って、尾びれ、胸びれ、背びれも表現しています。

5higoi

年長さんは真鯉作りました。

年長さんらしく切って貼ってをさらにステップアップして作っていました。

6yakin

当園PTA組織の育友会の役員会が開催されました。

今年もお家の人と園と協力して子ども達のために頑張っていきましょう。

そして育友会活動が保護者の方々にとっても実り多い楽しい活動になればと思います。