4月18日 こいのぼりを観る作る 他

今日は週明けの月曜日ですが、子ども達は元気に登園して来ました。

1touen 1touen2

新入園児さんも進級児さんも、先週1週間幼稚園で頑張って、週末はお家の人と過ごし、再び幼稚園生活が始まります。

朝はしんどそうにしていたとしても、園に着く頃には笑顔を見せてくれる子がたくさんいました。

1choumen

今日からお帳面にシールを貼るのも年長さん年中さんが手伝ってくれました。

3koionoborisoto

年少さんはこいのぼりを観に行くクラスもあれば、

3heyakoi

こいのぼりが遊びに来てくれたクラスもありました。

子ども達はこいのぼりに対しての興味が高まっている様子でした。

4koinobori 4stanmping

年中さんはこいのぼりを作り始めています。

先日スタンピングで模様を付けた紙をこいのぼりにして、目やひれを貼り付けていました。

5fukinagasi 5fukinagasi2

年長さんは吹き流しを作っていました。色彩々の吹き流しが風に舞うのが楽しみですね。

6schedule

今週の工事予定です。

6heya 6maijkiri

今週末の建物内部の画像です。部屋と部屋を仕切る壁もできてきて、部屋の配置のイメージがわくようになってきました。